初訪問者はこちら
自殺してはならない理由


 私達霊団の者は、一種名状し難い暗闇に包まれている地上各地において、大々的救済活動に従事しております。
 霊の光がその暗闇を突き破り、人間が全生命の根源-物質的に精神的に霊的に豊かにする崇高な霊力の恩恵に与れるようにしてあげなければならないのです。
 進歩は遅々たるものです。克服しなければならない障害が山程あります。が、着実に進展しつつあります。各地に新しい橋頭堡が築かれつつあります。霊力は既に地上に根付いております。それが、幾百万とも知れぬ人々に恩恵をもたらすことでしょう。
 私を始め、私を補佐してくれる霊団の者、そして地上にあって私達の道具となってくれるあなた方は、この気高い事業に奉仕する栄誉を担っているわけです。それ故にこそ我々は、双肩に託された信頼をいかなる形にても汚すことのないように心掛ける責任があると言えます。あなた方は霊力を活用する立場にあります。私も同じです。そして必要とあれば私は、こうして私達があなた方の為に尽力しているように、あなた方が他人の為に自分を役立てる為の霊力を、更に余分に引き出すことも出来ます。
 これまでに啓示して頂いた知識のお蔭で、我々は背後に控える力が地上のいかなる霊力よりも強大であるとの認識によって、常に楽観と希望をもって臨んでおります。敗北意識を抱いたり意気消沈したりする必要はありません。全て神の計画通りに進行しており、今後もそれは変わりません。人間が邪魔することは出来ます。計画の進展を遅らせることは出来ます。が、宇宙最高の霊が地球救済の為に開始した計画を台無しにしてしまうことは出来ません。
 我々が有り難く思うべきことは、地上的なものが提供してくれるいかなるものにも優る、物質の領域を超えた、より大きくより美しい生命の世界を垣間見ることを可能にしてくれる霊的知識を手にしていることです。その世界には、地上に豊かな恩恵をもたらす霊力の道具としての人間を援助し鼓舞し活用することを唯一の望みとしている、進化せる高級霊が存在することを我々は、信仰ではなく事実として認識しております。
 その霊力は病気を癒し、悲しむ人を慰め、道を失った人を導き、無知を知識に置き換え、暗闇を光明に置き換え、生きる意欲を失った人には元気を与え、真理に渇いた人の心を潤し、真の自我を見出そうとする人には神の計画に基づいたガイドラインを提供してあげます。
 援助を求める祈りが聞かれないままで終わるということはありません。人の為に何か役立つことをしたいという願いが何の反応もなしに終わることはありません。霊界においては、自分より恵まれない人の為に役立てる用意のある地上の人間を援助せんとして万全の態勢を整えております。ただ単に霊感や啓示を手にすることが出来るというだけではありません。霊力という具体的なエネルギーの働きかけによって、受け入れる用意の出来た魂にふんだんに恩恵がもたらされるのです。
 その道具として、内部の神性をより多く発揮すべく、進化と発達と開発の為に不断の努力を怠らないというのが、我々の絶対的な義務です。
 生命に死はありません。墓には生命を終わらせる力はありません。愛にも死はありません。なぜなら愛は死を超えたものだからです。この生命と愛こそ、我々が所有しかつ利用することの出来る大霊の絶対的神性の双子(ツイン)です。それを発達させ開発させることによって、我々より恵まれない人々の為に、他の資質と共に活用することが出来ます。
 今の地上は大霊すなわち宇宙の神よりも富の神マモンを崇拝する者の方が多くなっております。本来ならば人間生活を豊かにする霊的知識を携えた霊的指導者であるべき筈の宗教家がまずもって無知なのです。霊的真理とは何の関係もない、人間が勝手に拵えた教義や信条やドグマを信じ、それに束縛されているからです。洞察力に富んでいなければならない立場の人自らが、悲しいかな、一寸先も見えなくなっているのです。
 その為に、霊の力を地上に顕現させ、生命と愛とが永遠であるとの証拠を提供し、医者に見放された患者を治してあげることによって霊力の有り難さを味わわせてあげる為には、色々としなければならないことがあるわけです。
 霊力の機能はそれ以外にもあります。日常の生活において他の全ての策が尽きたと思えた時の支えとなり、指示を与え、導きます。宇宙機構の中における地上の人生の目的を認識することによって、各自がその本性を身体的に精神的に霊的に発揮出来る道を見出し、かくして、たとえ僅かな間とはいえ、この地上での旅によって、これ以後に必ず訪れる次のより大きい生命の世界に備えて、大自然の摂理の意図するままに生きられるように導いていきます。
 自分はこれからどうなるのだろうかという不安や恐怖を抱く必要はどこにもありません。霊は物質に勝るのです。大霊はいかなる地上の人間よりも強大な存在です。いつかは必ず神の計画通りになるのです。
 その為には、あなた方人間の一人ひとりに果たすべき役割があります。今住んでおられる所を、あなたがそこに存在するということによって明るく豊かにすることが出来るのです。その為の指針はあなたが霊的に受け入れる用意が出来た時に授けられます。
 一旦宇宙の最大の力との繋がりが出来たからには挫折は有り得ないことをご存知ならば、いつも明るく信念と希望に燃えてください。あなたを愛する霊達がいつでも援助に参ります。あなたと地上的な縁によって繋がっている霊だけではありません。霊的知識を地上全体に広める為にあなたを霊的通路として活用せんとしている上層界の霊である場合もあります。
 私からのメッセージはいつも同じです-くよくよせずに元気をお出しなさい、ということです。毎朝が好機の訪れです。自己開発の為の好機であると同時に、あなた自身並びに縁によってあなたの下を訪れる人々の地上での目的が成就される、その手段を提供してくれる好機の訪れでもあります。

 シルバーバーチの祈り
 私共一同は、暗黒と無知と迷信と利己主義と暴力、その他地上の癌とも言うべき恐ろしい害毒を駆逐することによって、神の永遠の創造活動に我々ならではの役目を果たすことが出来ますよう祈ります。
 私共の仕事は、そうした害毒に代わって、神の子等が内部にその可能性を宿している燦爛たる光輝を発揮させる崇高な知識を授けることです。
 これまでに私共が授かった恩恵への感謝の表明として、私共は今後共その崇高な叡智と霊力の通路たるに相応しい存在であり続け、恵まれない人々を救い他の人々に救いの手を差し延べ、生き甲斐ある人生の送り方を教える、その影響力の及ぶ範囲を強化し、そしてますます広げていく上で少しでもお役に立ちたいと祈る者です。
 ここに、常に己を役立てることのみを願うインディアンの祈りを捧げます。