死にたい自殺サイト自殺方法自殺ダメ

当サイトは、死にたい人に自殺に関する霊的知識を与えて、自殺を止めさせる自殺防止サイトです。

自殺の霊的知識へ

カテゴリ:★『シルバーバーチの霊訓』 > シルバーバーチ 巻頭言

シルバーバーチ 巻頭言 目次

巻頭言1

巻頭言2

 あなたがもしも古い神話や古来の信仰をもって、これで十分と思い、或いは、既に真理の頂上を極めたと自負されるならば、本書は用はありません。
 しかし、もしも人生とは一つの冒険であること、魂は常に新しい視野、新しい道を求めてやまないものであることをご承知ならば、ぜひ本書をお読み頂いて、世界の全ての宗教の背後に埋もれてしまった必須の真理を見出して頂きたい。
 そこには、全ての宗教の創始者によって説かれた訓(おし)えと矛盾するものは何一つありません。地上生活と、死後にもなお続く魂の旅路に必要不可欠の霊的知識が語られています。もしもあなたに受け入れる用意があれば、それはきっとあなたの心に明かりを灯し、魂を豊かにしてくれることでしょう。

                                               シルバーバーチ

 頑固な心、石ころのような精神では真理の種子は芽を出しません。受容性に富む魂-素直に受け入れ、それが導くところならどこへでも付いて行ける魂においてのみ花開くものです。
 あなたがそのような気持になるまでには、つまり真理を魂の中核として受け入れる備えが出来るまでには、あなたはその為に用意される数々の人生体験を耐え忍ばなくてはなりません。
 もしもあなたが既にその試練を経ておられるならば、その時点においては辛く苦しく無情に思え、自分一人この世から忘れ去られ、無視され、一人ぼっちにされた侘しさを味わい、運命の過酷さに打ちひしがれる思いをされたことでしょう。しかし、魂は逆境の中にあってこそ成長するものです。黄金は破砕と精錬を経て初めてその純金の姿を見せるのです。
 あなたがもしもそうした体験を既に積まれた方ならば、今手にされている本書の中で私が語り明かす真理に耳を傾ける資格があることを、堂々と宣言なさることが出来ます。しかしそのことは私が語ることの全てを受け入れることを要求するものではありません。あなたの理性が反発することは遠慮なく拒絶なさってください。あなたの常識的感覚にそぐわないものはどうぞお捨てになってください。
 私もあなた方と少しも変わるところのない一個の人間的存在です。ただ私は、死後も尚続く人生の道を少し先まで歩んできました。今その道を逆戻りしてきて、あなたが死の敷居をまたいだ後に絶対的宿命として直面することになっている新しい、そしてより広大な人生がどのようなものであるかを語ってあげております。
 どうか謙虚に、そして畏敬の念をもって真理を迎えてやってください。謙虚さと畏敬の念のあるところには真理は喜んで訪れるでしょう。そして、折角訪れてくれた真理が少しでも長居をしてくれるよう、手厚くもてなしをあげてください。真理こそがあなたに自信と確信と理解力と、そして何にもまして、永遠に失われることのない、掛け替えのない霊的叡智をもたらしてくれることでしょう。

 シルバーバーチ

↑このページのトップヘ