死にたい自殺サイト自殺方法自殺ダメ

当サイトは、死にたい人に自殺に関する霊的知識を与えて、自殺を止めさせる自殺防止サイトです。

自殺の霊的知識へ

カテゴリ:★『自殺防止アドバイス集』 > 管理人の自殺防止の提言

管理人の自殺防止の提言 目次

自殺防止の提言1 そう焦るな

自殺防止の提言2 まぁ~ちょっと待て

自殺防止の提言3 マジで自殺はヤバいぞ!

自殺防止の提言4 人生には波がある

自殺防止の提言5 自殺者の魂は必ず後悔する

 まぁ、そう焦るな。そんなに、人生、都合良くなんていかないって。俺の人生を見てみろ、何年間も上手くいっていないぞ。あなたの人生が今までどのような感じで、今のその自殺したい状況がどのような感じなのかは知らないが、とにかく、人生、そんなに上手くいく時ばかりじゃないって。今まで、順調だった時期もけっこうあったんじゃないの?だったら、少しばかり絶望の時期があっても、そのくらい耐えなければならない。光の時期だけ楽しんで、暗い時期は全然要らないっていったって、人の一生の内には、そういう時期も必ずあるんだから。その時期を耐えれば、また浮上できるから。だから、もう少し耐えなさい。そんなに焦ったって、急激には物事は変わらないと思うよ。

 まぁまぁ、ちょっと待て。そう早まるな。これは、俺の実体験からの感想だが、とにかく、過去に確かに『自殺したい』と思ったことは何度もある。マジで自殺しようかと、ちょっとフラッと、自殺しかけたこともある。でもね、結局、そんなのは一時の気の迷いな訳よ。だって、今はもう、自殺したいとは思っていないし。俺以外の人の話でも、そんなのはいくらでもある。ああ、あの時は自殺したかったけど、今から思えば、自殺しなくて本当に良かった〜なんていう話は、たくさんあるぞ。だから、まぁ〜、ちょっと待て。株価と同じで、死にたい気持ちはいつも一定ではない。生きたい気持ちも、いつも一定ではない。だから、時期や日にちにより変動するものだ。でも、死んでしまったら、破綻した企業の株券と同じで、紙屑みたいになっちゃうよ。でも生きていれば、また株価が上がるように、生きたい気持ちも上がると思うよ。だから、まぁ〜、早まるな。

 マジで自殺は止めとけって。いや、俺は、残されたあなたの遺族達がどうのとか、そういうことはあんまり言うつもりはない。俺が言いたいのは、あなたの魂そのものの話だ。まず、現代人は物質しか見ていないので、人間に関しても、その肉体しか、殆どの人は見ていない。しかし、人間とは、ぶっちゃけ、霊的な存在だから。つまり、死後も、あなたの精神は、そっくりそのまま残るし、あなたのその格好のまま、今度は霊体となって、死後も活動することになる。まあ、身体障害とか病気とかは、肉体を脱するから治るけどさ。でもね、身体障害とか精神障害とか病苦とかを苦にして、あるいは金銭問題とかその他の苦しみを苦にして自殺したら、結局、あなたの魂は、マジで苦しむことになるから。本当に。マジで。自殺しちゃってから、もう一度元の肉体に戻ろうとしたって、もう戻れないよ。だって、あなたの肉体は既に死んじゃっていて、細胞活動が停止しているから。もう、戻れない。そんで、とても辛い精神状態に死後、陥ることになる。あなたが辛い現実から逃れようとして自殺しても、必ず、死後、それよりももっと辛い現実に置かれることになるよ。だから、自殺は止めときなって。これは、あなた自身の為なのだから。自殺しちゃってから、『ああ、齋藤健一の言っていることは正しかったんだ』と後悔しても、もう遅いぞ!!!

 人生には、幸せと不幸の波がある。そりゃ、人によって、何十年も好調な人生を送っている人もいれば、不幸続きの人生を送っている人もいる。でも、あくまで他人は他人だ。あくまで、自分の人生の主役は自分である。んで、なんで色々とまぁ、この世では自殺したくなるような問題から、小さな不幸まで、各種の試練が起こるのかというと、それがこの世の目的だかららしいぞ。俺は霊的知識を今まで色々と勉強してきたので、事実、そうらしい。だって、ずっと、人生が順風満帆で病気一つしたことのないような人では、心が発展、発達しないじゃないか。そんな人は、あんまり他人の不幸にも無関心なままだろう。でも、各種の試練を経験すれば、他人に対する慈悲の心というか、より豊かな心になる。そして、試練を乗り越えた魂は、より強度を増す。しかし、魂がとても発展し、進化した人の魂ならば、もう、そんな、人の世の苦しみには、あまり囚われなくなるらしい。というのも、この世の人々が苦しんでいる原因は、欲望が原因であるし、その他の各種の弱さが原因であるから。だから、魂の発達・進化した人は、もう欲に囚われて苦しむこともなくなるし、各種の心の弱さもなくなっているので、あまり苦しまなくなるらしい。あと、この世の不幸は前世とか今回の人生で犯した罪の償いの側面もあるらしい。だから、その不幸から逃れたいと思って自殺したら、その償い分がまだ完全に償われていない訳だから、そっくりそのまま、その罪もあの世に持ち帰ってしまうし、来世も不幸になってしまう。マジで、各種文献に書いてあるあの世からの霊の話だと、前世で自殺した人は、来世で、その自殺した人生よりも、さらに辛い人生を送らされるらしいぞ!!!!他人を殺すことも人殺しだけど、自分自身の肉体を自殺で殺すことも、神から見れば、とてつもない大きな罪らしいぞ!!!!だから、自殺は止めとけって。マジで、あなたのその自殺したい気持ちは、これからもずっと一定なワケがない。きっと、霊的真理を知れば、これからどんどん、その鬱状態は改善されていくはずだ。だから、このサイトとかで、霊的知識を自主的に学んでくれよ。

↑このページのトップヘ