自殺ダメ


あなたが堕ちるかもしれない地獄はこんなところ


八大熱地獄

 等活地獄

 罪状 殺生罪。蚊やアブなどの虫を殺した者も含まれる。

 (管理人の言葉 アホかよ。こんなの、地球上の人間、全員地獄行きだよ!特に蚊取り線香で有名な金鳥の社員は全員ここに行くだろう。勿論、その蚊取り線香を使った俺もここに行く・・・わけないだろう!!誰がこんなこと信じるんだよ!)

 ここでは日常的に、鉄の爪や刀などで罪人同士が殺し合いをする。また常に恐ろしい獄卒(罪人をいたぶる鬼)に追い回される。

 転生するまで 1兆6653億年


 黒縄地獄

 罪状 殺生の罪、盗みの罪。

 
(管理人の言葉 殺生って、何以上の生物を殺したら、ここに堕ちるんだ?まさかゴキブリとかも含まれるのか?10円のうまい棒一個盗んだだけで、ここに堕ちるのか?)

 この地獄では、燃え盛る黒縄を当てられ崖から突き落とされたり、凶暴な獣達に襲われ続ける。あまりの辛さに生前の罪を悔いても、決してここから逃げ出せない。

 転生するまで 約13兆年


 衆合地獄

 罪状 殺生、盗みの罪に加え、邪淫(配偶者でない者との性行為)や、禁じられた性行為をした罪。

 (管理人の言葉 こんなの、現代の日本人の殆どが堕ちるぞ。)

 ここでは美女に誘惑されて、その結果想像を絶する苦痛を受けたり全身を切り刻まれたりする。生前に淫らな行為をした者は睾丸や卵巣を引き抜かれる。

 転生するまで 106兆5800億年


 叫喚地獄

 罪状 殺生の罪、盗みの罪、邪淫の罪、飲酒の罪。

 (管理人の言葉 お酒飲んだだけで、地獄で852兆年も悶え苦しんで暮らさねばならないらしいよ。アサヒとかキリンとかサントリーの社員は全員ここに行くな。)

 この地獄に堕ちたら、無数の虫に食われたり、体を細切れにされたりと何も考える気が起きないほどの過酷な拷問の日々が続く。

 転生するまで 852兆6400億年


 大叫喚地獄

 罪状 殺生の罪、盗みの罪、邪淫の罪、飲酒の罪、妄語の罪。

 (管理人の言葉 妄語とは嘘のこと。つまり、一度でも嘘をついたことのある人は、ここに堕ちるらしいよ。)

 この地獄では、舌を抜かれたり串で刺されたり、獄卒に斧で切り刻まれて犬のエサにされるなど徹底的な責め苦を受ける。悲鳴を上げることさえできない。

 転生するまで 6821兆1200億年


 焦熱地獄

 罪状 
殺生の罪、盗みの罪、邪淫の罪、飲酒の罪、妄語の罪、邪見の罪。

 (管理人の言葉 [焦熱地獄に堕ちた人間が前の5つの地獄の火を見たら、「そんなのはまるで霜や雪のようだ」と感じるという。]と説明されている。火の温度設定で、そんなに苦しみは変わるものかね?ちなみに、邪見とは、[間違った考え]という意味らしいよ。)

 全身を串刺しにされたり、バラバラにされ、それぞれのパーツを燃やされたりと想像を絶する責め苦を延々と受け続ける。

 転生するまで 5京4568兆9600億年


 大焦熱地獄

 罪状 殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人(尼僧・童女など清い者を犯した罪)の罪。

 (管理人の言葉 ここの炎で焼かれる苦しさはこれまでの地獄で受ける苦しみの10倍らしい。更に、ここに堕ちた罪人は、死後この地獄に辿り着くまでの間、獄卒に喉を掴まれたまま、約629億1792万kmという気の遠くなる距離を強い風の中、連れ回されるらしい。そして、1兆6653億年が経たないと、また生界には戻れないらしい・・・・あの・・・・1兆年後には、確実に地球は爆発して無くなっていると思いますけど・・・・それに、629億1792万km連れ回す係の鬼さんも、死ぬ程疲れるだろうし、序盤で飽きるだろう。)

 この地獄では恐ろしい龍や鋭い顎を持つ虫などに食われ、獄卒によって跡形もないほど体を叩き潰されたりする。死にたくても死ねない日々を送る。

 転生するまで 半中劫(はんちゅうこう)。劫とは仏教において極めて長い時間のこと。実際、どれ位の時間かは定かではない。


 無間地獄

 罪状 これまでの7つの罪に加え、父母や聖者の殺害など仏教上の大罪を犯した者。

 (管理人の言葉 ここでの苦しさは、これまでの全ての地獄の苦しみを合わせたものの1000倍になるらしいよ。というか、最初の等活地獄で既に十分、悲惨なんですけど・・・。これ考えた僧侶、自分でも笑っちゃったんじゃないかな?でも、表向きは真面目ぶっていただろう。あくまでお仕事だからな。悲惨な地獄をどんどん考案して広く一般市民に信じさせないと、仏教徒が増えなかっただろうから。なにせ昔の人達は無知だから、こんな地獄を見聞きしたら、絶対に地獄に堕ちたくないってんで、みんなこぞって仏教徒になったものと思われる。でも、昔の人達はそれで騙せたかもしれないが、現代人に対しては逆に、この刑期の長さとか、昔ながらの拷問具合とかが受け入れられずに、離反の原因になっていると思うよ。)

 ここに堕ちたら、獄卒にミンチにされたり、天まで届くような業火に焼かれたり絶望することも出来ない程の苦しみを一瞬の休みもなく受け続ける。

 転生するまで 1中劫。劫には大劫と中劫があり、中劫とはその大劫を均等に80分割したものである。


 八大寒地獄

 想像を絶するほど寒い場所に全裸で投げ込まれる。あまりの寒さに、体中にできものが出来たり、凍傷になり皮膚が裂け、血が吹き出す。

 (管理人の言葉 なんだか上記の熱い系の地獄とは正反対で、極寒の地獄らしい。それが八種類あるらしいよ。面倒だから書かないけど。まあ、これも、今となっては幼稚極まる概念だよ。現代の誰が本気で信じるかっての。)

 転生するまで 不明



 その他、色々な地獄紹介


 鶏地獄

 鶏の卵を食べただけで、ここに堕ちるらしい。

 (管理人の言葉 だったら、現代人はみんな地獄行きだよ)


 血の池地獄

 
概要 熊野比丘尼によって広められた地獄。

 罪状 生理や出産の時に出る血で土の神を穢した罪。

 刑罰 女性の生理の血と、出産の時の血の「穢れ」からできた池に沈められる。

 特記事項 この地獄は釈迦の弟子の目連が見たと伝えられている。

 血の池地獄は女性が出産の時に流した血や生理の血で、土の神様を穢したという罪で堕ちる地獄だ。
 血を穢れたものとする考えと女人禁制の山岳信仰が組み合わさり、女性は血を流すから不浄だという考えが生まれた。そして、いつしか『血盆経(けつぼんきょう)』が信仰されはじめた。この経典ではもともと穢れているのは出産の血だけだったが、いつの間にか生理の血も穢れているとされた。そしてとうとう、女性は皆この地獄に堕ちるといわれるようになった。
 この地獄では、生理と出産の血の穢れによってできた池があり、そこに罪人は沈められる。そのあまりの苦しさに泣き叫んでいるうちに、頭に角が生え、身体は蛇になってしまうという。

 (管理人の言葉 もうね・・・・頭がおかしいよ。クレイジーだ。何も悪い事をせずとも、女性に生まれた時点で死後に血の池地獄に行く事が確定しているのかよ。いくら昔とはいえ、頭大丈夫か?いや、きっと狂っていたのだろう。)



 不産女地獄

 概要 熊野比丘尼によって広められた地獄。

 罪状 子供を産まなかった罪。

 刑罰 絶対に掘れない道具で竹の根を延々と掘り続けなければならない。

 特記事項 最近では女性を差別する、この信仰はすっかり廃れた。

 不産女(うまずめ)は「石女」とも書き、子供を産めない女性を指す。つまり、不産女地獄とは、子供を産めなかった、或いは産まなかった女性が堕ちる地獄なのだ。最近では、様々な理由で子供のいない家庭も増えている。子供を産まなければ地獄に堕とされるというのはあんまりだ。
この地獄では、白衣の女の亡者が、竹薮の中で泣きながら、竹の根を掘っている。彼女達が手にしているのは、行灯(あんどん)の芯の部分である灯心だ。固い竹の根に対し、灯油に浸してある紐状の灯心を使っていたのではどんなに頑張っても掘ることができない。しかし、罪人達はずっとその灯心で竹の根堀りを続けなければならない。

 (管理人の言葉 マザーテレサも子供を産んでいないので、今頃、ここで苦しんでいるのですかね?実に馬鹿らしい。仏教徒の人達は、時代にそぐわないから特定の地獄は信仰しないとか都合の良いことは言わずに、是非とも、全ての地獄を本気で信じて頂きたい。)



 仏教の地獄を色々知っての感想
 (管理人の言葉 地球が誕生してからまだ46億年しか経過していないのに、たったの数十年の人生で、最短でも1兆6653億年苦しまねばならないのか。ハァ、この数々の地獄を考案した僧侶は、キチガイだな。多分、苦行ばかりして、頭がおかしくなったのではないか?こんなの、理性が納得しないよ。理不尽すぎる。)


 地獄立体図

 一般的に地獄とは八大熱地獄のことを指し、読んで字の如く八つの地獄に分かれている。ここでは八つの地獄と私達の世界の位置関係を理解しよう。


 私達の住む世界の下には土層があり、その下に等活地獄、黒縄地獄、衆合地獄、叫喚地獄、大叫喚地獄、焦熱地獄、大焦熱地獄が続く。地上から等活地獄までは5000由旬(ゆじゅん)(約7万km)ある。また、等活地獄から大焦熱地獄までは一辺が1万由旬の立方体の形をしていて、無間地獄は1辺が8万由旬(約115万km)の形をしている。

 じごくメモ 1由旬は・・・・
 地獄の世界ではおなじみの長さの単位、由旬。一般的に1由旬は14.4kmと言われている。

 じごくメモ 他の地獄はどこにある?
 八つの大きな地獄には、それぞれ16の小地獄が付属している。小地獄は大きな地獄の周囲に点在しており、それぞれが独立した地獄であり、刑罰の内容も様々だ。


 地上
 ↓(六種の土層)5000由旬
 16小地獄●等活地獄
 ↓1万由旬
 16小地獄●黒縄地獄
 ↓1万由旬
 16小地獄●衆合地獄
 ↓1万由旬
 16小地獄●叫喚地獄
 ↓1万由旬
 16小地獄●大叫喚地獄
 ↓1万由旬
 16小地獄●焦熱地獄
 ↓1万由旬
 16小地獄●大焦熱地獄
 ↓1万由旬
 16小地獄●無間地獄
 ↓8万由旬
 無間地獄の底到着

 (管理人の言葉 ・・・こんなの、地球突き抜けて宇宙行っちゃうよ。まあ、昔の人は、日本の反対側が南米なんていう知識はなかったから、仕方が無いか。)