マジで自殺は止めとけって。いや、俺は、残されたあなたの遺族達がどうのとか、そういうことはあんまり言うつもりはない。俺が言いたいのは、あなたの魂そのものの話だ。まず、現代人は物質しか見ていないので、人間に関しても、その肉体しか、殆どの人は見ていない。しかし、人間とは、ぶっちゃけ、霊的な存在だから。つまり、死後も、あなたの精神は、そっくりそのまま残るし、あなたのその格好のまま、今度は霊体となって、死後も活動することになる。まあ、身体障害とか病気とかは、肉体を脱するから治るけどさ。でもね、身体障害とか精神障害とか病苦とかを苦にして、あるいは金銭問題とかその他の苦しみを苦にして自殺したら、結局、あなたの魂は、マジで苦しむことになるから。本当に。マジで。自殺しちゃってから、もう一度元の肉体に戻ろうとしたって、もう戻れないよ。だって、あなたの肉体は既に死んじゃっていて、細胞活動が停止しているから。もう、戻れない。そんで、とても辛い精神状態に死後、陥ることになる。あなたが辛い現実から逃れようとして自殺しても、必ず、死後、それよりももっと辛い現実に置かれることになるよ。だから、自殺は止めときなって。これは、あなた自身の為なのだから。自殺しちゃってから、『ああ、齋藤健一の言っていることは正しかったんだ』と後悔しても、もう遅いぞ!!!