このサイトは、自殺志願者の皆さん、或は自殺志願者でなくとも、霊的な知識を何も所有していない無知な人々に、霊的な知識を色々と授けて、自殺を止めてもらう、又、人生の意義をしっかりと捉え、前向きに生きていって頂くことを目的として制作したサイトです。

 どうして自殺をしてはならないのか、あなたはお分かりでしょうか?日本人は切腹や特攻隊等の歴史、そして外国人ならとっとと逃げ出すような悲惨な状況下でも、逃げ出さずに留まり続け、結局精神が追い詰められて自殺してしまうというように、外国に比較して、容易に自殺し易い文化です。

 又、キリスト教やイスラム教では自殺は悪とされているので、外国人で自殺をする人も、日本人に比べれば少ない印象です。しかし、日本の場合は、一応神道と仏教の国となっていますが、本気で信仰している人はごく僅かですし、キリスト教やイスラム教に比べて、神道や仏教は、自殺は明確にダメである、という概念があまり無いように思います。

 つまり、日本人は自殺に関して、明確な考えがない。一応、日本人は、自殺はダメである、とは殆どの人は考えていますが、なんでダメなのか、明文化出来る人はごく少数でしょう。殆どの日本人にとっては、自殺をした人に対して、ある程度仕方がなかったこと・・・のように安易な感傷に浸るように思います。自殺者に対しての同情心でしょうか。それは、可哀想だったけれども、もしかしたら、自分もこの先、自殺を選択する可能性があるかもしれない・・・という気持ちも、どこかにあるのが原因だと思います。それは結局、みんな、自殺に対して、明確な考えが無いのが原因です。

 そんなに思い込む必要はないのに、必要以上に深刻に思い込んで、自殺を選んでしまう人々が大変多い国です。

 それは結局のところ、繰り返しになりますが、自殺行為に対する明確な考え方が存在しないからです。いや、それ以前に、日本人は魂とか霊とか死後の世界とかについて、一般の人は何も知らないし、知ろうともしません。殆どの日本人は、この世のことばかり考えています。つまり、多くの日本人にとり、自殺はこの世での人生のリセットであり、その後はそもそも何も存在しないと考えていると思います。ボンヤリとは、魂とか、死後の世界があるのかなぁ~・・・・なんて思っているかもしれませんが、そんなボンヤリとした考えは、無いも同様です。必要なのは、明確な、正確な、真実の知識です。

 私はこの自殺防止サイト自殺ダメにて、その知識を、あなたに授けようと思っています。

 勿論、私はあなたから何かを搾取するつもりはありません。一応、寄付金の募集はしていますが、それは別に強制でもなんでもありません。無視されても結構です。賛同して感謝の念を抱いてくださった方のみにお願いしていることです。

 私がこの自殺防止サイト自殺ダメを、苦労して構築し、開設しているのは、単純に、自殺志願者の命を自殺の危機から救い出して、徳を積みたいからです。私は因果律の法則を知っているので、この世にいる間に、なるべく多くの徳を積みたいのです。

 何も霊的知識を知らなければ、そのまま自殺してしまっていた人を、霊的知識を授けることにより、自殺の危機から救い出して、尚且つ、前向きに生きられるようにしてあげれば、それはとんでもなく大きな徳を積んだことになるからです。だから、このサイトを自費で運営しています。

 一人でも多くの自殺志願者が、この自殺防止サイト自殺ダメ内の情報に接して、真実に気付き、自殺を回避して、前向きに生きていって欲しいと心から願っています。

                   自殺防止サイト自殺ダメ管理人 齋藤健一