憎しみ

十、
お互いに愛し合えば、あなた達は幸せになります。あなたを無関心にさせてしまう人、憎しみ、落胆を与える人を特に愛さなければいけないということを、心に深く刻んでください。あなた達の模範とするべきキリストは、この献身の模範をあなた達に見せてくれました。愛の使者であるキリストは、愛の為に生命と血液をも捧げるまで愛しました。あなた達を侮辱し、迫害する者達を愛することの犠牲は、あなた達にとって悲痛なものです。しかし、まさにその犠牲が、あなた達を彼等よりも優位に置くのです。彼等があなた達のことを憎むのと同じように、もし彼等を憎むのであれば、あなた達には彼等以上の価値はありません。彼等を愛することは、あなた達の心の祭壇で神に捧げる汚れのない供え物であり、その供え物の心地良い香りは高く神のもとまで届くことになります。愛の法は一人一人に差別なく、全ての兄弟を愛することを強いるのですから、悪い振る舞いに対して心を堅くしてしまってはいけません。反対に、それは最も厳しい試練なのです。私は、その苦しみを地上に生きていた間経験しているので、そのことがよく分かります。しかし、神はそこに在り、愛の法を破る者を現世、又は来世において罰するのです。親愛なる子供達よ、愛が人を神に近付け、憎しみは人を神から遠ざけるのだということを忘れないでください。(フェヌロン ボルドー、1861年)
       
       
自殺してはならない霊的な理由 自殺志願者は、まず[自殺の霊的知識]を読んで!
[自殺の霊的知識]へ クラウドファウンディングの案内