自殺したい死にたい楽になりたいと考えている人は、この自殺大国日本国には数多い。しかし、本当にそのまま死んだらどうなるのか、という疑問を抱いている人は少数派だろう。自殺したいと考えている人、死にたいと考えている人、楽になりたいと考えている人が、まあ、その思念を実行に移してしまい、そのまま首吊りなり練炭なり飛び降りなり飛び込みなりが成功して、肉体から離れてしまうのだ。
 しかし、あえてこの場で宣言しよう。自殺行為により肉体からあなたの魂が離れて、霊体のみになったとしても、あなたの魂は絶対に幸せにはなれないと。そりゃ、そうでしょう。何でこの世に折角生まれて来たのに、自分勝手な意志でもって、勝手に自分の貴重な肉体を消滅させてしまって、なぜ、あの世に行ってから、幸せになれるのだろう。なれる筈がない。みんな、辛い人生、この世での厳しい人生を耐えている人々も数多いのにも関わらず、なぜ、勝手に自分の身体を棄て去って、あの世で幸せになれるのだろうか。そんな訳はない。はっきり言って、結果は期待とは真逆となる。そもそも、自殺したい、死にたい、楽になりたいと思っている人々は、その楽になりたいという意味は、死ねば自分の意識は無に帰すだろう・・・という淡い期待の結果、自殺行為をしてしまうのだろう。しかし、本当は、自殺したい、死にたい、楽になりたいという思いとは裏腹に、真逆の結果となる。
 それは、この自殺防止サイト自殺ダメ内に書かれている、各種霊的知識、スピリチュアリズムの学習をよくしてくれれば、納得出来ることだ。スピリチュアリズムの知識は、けっして無闇矢鱈と無理矢理にあなたの理性を反発させて信じ込ませるようなカルト宗教ではなく、理性で納得可能な教えだから。
 だからこそ、絶対に霊的知識をちゃんと勉強して、その自殺したい、死にたい、楽になりたいという思いは棄て去って頂きたい。
 だから、肉体は死んでも、あなたの意識はそっくりそのまま残り続ける。そして、今度は霊体という体になって、生き続けるんだ。あの世はちゃんとあるし、それは既に霊的な通信によって証明されているんだ。だから、絶対に、自殺したい、死にたい、楽になりたい、というその思いを実行に移しては駄目だよ。そこんとこは、生きていく上で最重要項目だから。なにせ、一度自殺に成功すれば、もう二度と元の体には復活することは不可能なんだから。
 だからこの自殺防止サイト自殺ダメで、ちゃんと霊的知識を学習して、自殺したい、死にたい、楽になりたいというその自暴自棄な考えは放棄してもらいたいです。俺だって、自分のこの糞みたいな人生を、本音はとっとと放り出したいのに、まだまだ生きなけりゃならないようなので、仕方なしに生きているんだから。
 なので、自殺したい、死にたい、楽になりたいというその思いは、絶対に自殺行為により実現させてはならないぞ。