初訪問者はこちら
自殺してはならない理由


 《もしも霊力が働かなくなるようなことがあったら、地球は回転を止め、四季は巡って来なくなることでしょう。もしも霊力が働きを中止したら、太陽の炎は消滅し、月はあの幽玄な輝きを見せなくなるでしょう。もしも霊力がしくじることがあったら、種子は花を咲かせず実を結ばなくなることでしょう》
 シルバーバーチ

 「私達は、霊が生命を吹き込んでくれたお蔭で共通の絆を与えられているのです。そのことによって全世界の神の子が根源において結ばれていることになるからです。人間が地上でも、そして死後も生き続けることを可能にしているのは、神を共通の親として、全人類を一つの家族に結び付けているのと同じ霊力なのです。
 この崇高な事実こそ私達が啓示せんとしている真理です。あらゆる物的差異、あらゆる障害、あらゆる障壁を超えるものです。肌の色の違い、言語の違い、国家の違いを超越するものです。物的存在の表面の内側に、断とうにも断つことの出来ない同胞性で全人類を結び付けている、共通の霊的属性があることを教えております。
 今の地上世界には是非ともこの真理が必要です。その理解さえ行き渡れば戦争は無くなります。世界中で蔓延り過ぎている利己主義と貪欲と既得の権利が撲滅されます。人間の唯一の、そして真の尊厳すなわち霊性が、今あまりに蔓延っている低俗な物的価値基準に対する優位を発揮するようになります。
 その理解が行き渡るにつれて、無限の豊かさと輝きと崇高さと愛と指導力と治癒力とを秘めた霊の力がそれだけ多く発揮され、これまであまりに永い間支配して混沌と災禍をもたらして来た無知と偏見と迷信を駆逐して行くことでしょう。
 あなた方も、お一人一人がミニチュアの大霊すなわち神なのです。その霊はあなた方の努力次第で生長と発達と拡大を続け、成熟して開化する可能性を秘めているのです。どこまで発揮出来るかを決定付けるのはあなた自身です。他の誰もあなたに代わってあげることは出来ません。それが地上生活の目的なのです。あなたも大霊であることは自覚することです。そうすれば神の王国があなた自身の中にあることに理解がいく筈です。霊力は絶対に裏切りません。
 必需品を永遠に供給していく為の摂理があり、それに順応しさえすれば、あなたは必要なものに事欠くことは有り得ません。空腹や渇きに苦しむようなことは決してありません。しかし、必要以上のものは授かりません。あなたの成長度に合ったものを授かるのであって、多過ぎることも少な過ぎることもなく、高過ぎることも低過ぎることもありません。摂理ですから、それ以外に有り様がないのです。
 霊は物質による制約には負けません。全生命の原動力であり、全存在の始源である霊は、あなたが地上生活において必要なものは全て供給してくれます。その地上生活の目的は至って単純です。本来のあなたである霊的本性を開発・強化して、死後に待ち構える次の生活の身支度をすることです。となると、ありとあらゆる人生体験-楽しいことも苦しいことも、光も蔭も、有利なことも不利なことも、愛も憎しみも、健康も病気も、その一つ一つがあなたの霊的成長にとって何等かのプラスになるということです。
 真理の顕現には無限の形態があります。真理とは無限なる大霊から出るものであり、顕現の媒体となる人物の進化の程度によってその形態が違って来るからです。その真理の理解は単純・素朴さを通して行われます。やたらに綴りの長い単語や聞き慣れない難解な用語を用いたからといって、それで真理に箔が付くわけではありません。寧ろそれが無知の仮面となっていることがよくあるものです。
 私達の説く真理は無辺・無限の大霊の真理です。全ての人の為のものであり、一宗一派、一個人のものではありません。全人類を愛の抱擁の中に包まんとして働きかけております。
 実在は物質の中には見出せません。その肉体の中にも発見出来ません。存在の種子は物的器官の中には見出せません、あなたは今から既に霊的存在なのです。私達の世界へ来て初めて霊性を身に付けるのではありません。
 受胎の瞬間から人間も霊的存在なのです。その存在の源である霊という実在からあなた自身を切り離そうとしても、それは絶対に出来ません。地上世界の全てが霊のお蔭で存在しているのです。霊なくしては生命はありません。なぜなら生命とは霊であり、霊は生命だからです。
 (物的表面に捉われず)肝心要のものに縋ることです。目を逸らしてはいけません。これこそ真実であると確信したものにしっかりと縋ることです。そして煩雑な物的生活の中で何が何やらわけが分からなくなった時は、大霊の力と安らぎの住む内部へ退避して、その雑念を忘れることです。そうすればその静寂の中にあなたにとって必要なものを見出すことでしょう。あなたという存在の組織は必ず神の定めたパターンに従って織って行くことが大切です。
 その為には一体我々は何の目的で神によって創造されたかを忘れないようにしましょう。その神との繋がりに汚点を残すような行為は絶対にしないようにいたしましょう。そうなることが全生命の根源たる神の意図を正しく理解している者全てに必ず与えられる恩寵に、我々も常に浴することになるのです」

 シルバーバーチの祈りから。
 《私達子等を互いに結び、そして私達とあなたとを永遠に結び付けているのは、全生命の息吹であるあなたの霊に他なりません。私達全てを霊的大家族として繋いでいるその霊的絆を断絶させうるものは、地上にも霊の世界にも、何一つ存在いたしません》
       
       
自殺してはならない霊的な理由 自殺志願者は、まず[自殺の霊的知識]を読んで!
[自殺の霊的知識]へ クラウドファウンディングの案内